【nativeと作るブログ】英会話で使いたくなる表現      

このブログでは、特に英語を「話す」際に必要な「英語表現」をご紹介しております。皆様のご参考になれば幸いです。

英会話で使いたくなる表現(55)

こんにちは。エッセイストの滋美です。

 

55. 「必ず行きますから」

    I'll come to see you without (    f    ).

 

        正解は without (  fail  )です。

   failは「失敗する」などの意味がある動詞でも使用しますが、

   約束や命令を履行しないこと、とい名詞で使うと、

  「履行しないこと+無しで」=「必ず」の意味に転換しますね。

 

  Be sure to come.

      「きっと来てね」

  などの簡単な表現もあります。

  このような短い表現でもたくさん覚えておくといいですよ。

 

  何度も言いますが、この表現、お友達は知らないだろうな、って

  こっそり優越感にひたれますよ。

 

  そんなことも学習する動機になりますので、

  今は大変でもちょっと堪えてくださいね。

 

  Your hard work pays off.   努力は(必ず)報われますよ。