【nativeと作るブログ】英会話で使いたくなる表現      

このブログでは、特に英語を「話す」際に必要な「英語表現」をご紹介しております。皆様のご参考になれば幸いです。

英会話で使いたくなる表現(48)

こんにちは。エッセイストの滋美です。

 

48. 「試行錯誤だったな、全く。時間ばかりかかっちゃった」

 

    I learned nothing by (  t   ) and error.  It's really time-consuming.

        本文は

  「試行錯誤から何も学ぶものはなかった。本当に時間を消費した」の意味です。

  consume=「消費する」の意味ですね。

  

  正解は、(  trial ) and errorです。

 

  日本語のトライ(try)アンドエラーとはなりません。

        trial=「試すこと」という名詞形になりますね。

 

  「試行錯誤を重ねる」

   repeat one trial and error after another

 

        「試行錯誤の末、、」

   after a great deal of trial and error

 

         英語のお勉強も試行錯誤みたいなものですね。

   time-consumingですが必ず力はつきますよ。

 

 

 <