【nativeと作るブログ】英会話で使いたくなる表現      

このブログでは、特に英語を「話す」際に必要な「英語表現」をご紹介しております。皆様のご参考になれば幸いです。

英会話で使いたくなる表現(36)

こんにちは。エッセイストの滋美です。

 

36. 「誰だって間違いはするよ、、人間だもの。」

  We all make mistakes, because we

      are (     h     ).

 

      正解は we are (  human  ).ですね。

 

  manの複数形はmenだからと言っても

       ーmen とはなりませんのでご注意くださいませ。

  ここだけを注意して頂ければと思います。

 

  ( h )は、

  humans、human beingsでもいいでしょう。

  

  例文をご覧ください。(Weblio を参考にしております)

 ・We are humans and we are from Earth.

       「私たちは人間で地球から来ました」

 

 ・We teachers are human just like you students.

  「私たち教師も生徒と全く同様に人間だ」

 

  人間だもの、、どっかで聞いたような。