【nativeと作るブログ】英会話で使いたくなる表現      

このブログでは、特に英語を「話す」際に必要な「英語表現」をご紹介しております。皆様のご参考になれば幸いです。

英会話で使いたくなる表現(30)

こんにちは。エッセイストの滋美です。

 

30. 「(私たち)気が合うね」

  We really get (    a     ).

 

      正解は get ( along  )=「仲良くやる」ですね。

 

  I can't get along with him anymore.

      「もう彼とはやっていけない」

 

    ここで面白い表現を思い出しました。

  chemistryです。「化学」ではありませんよ。

  どっかで聞いたことありませんか?

 

  あのユニットは、

  お二人が生み出す「音楽的化学反応」だそうです。

 

  さて、

  We don't have chemistry, I guess.

      「相性が合わないかもね」

  と表現できます。

 

  そんなふうに言われないようにしたいものです。