【nativeと作るブログ】英会話で使いたくなる表現      

このブログでは、特に英語を「話す」際に必要な「英語表現」をご紹介しております。皆様のご参考になれば幸いです。

英会話で使いたくなる表現(67)

こんにちは、エッセイストのshigemiです。

私事で長らくご無沙汰しておりました。

サッカー日本代表のご活躍、ご覧になりましたか?

すごかったですね。

ドイツにもスペインにも勝ちましたね。

あなたは予想できていましたか?

 

67.  「いや〜、彼、よくやったね」

  I think he did a good (   j    ).

 

正解は、 jobですね。

他にも「頑張った」という表現はありますので、ご参考になさってください。

He tried hard.

He did his best.

Great work!

You did well.  Good job.

 

短い簡単な表現をたくさん覚えていると、nativeとの距離も縮まります。

 さて、nativeに特有だと思いがちな、例のベラベラ英語は、世界全体ではほんの一部の人々の発音です。アメリカでも多様な英語が話されていますから、まずはfluencyを目標にしたいですね。

 

Have a good day.