【nativeと作るブログ】英会話で使いたくなる表現      

このブログでは、特に英語を「話す」際に必要な「英語表現」をご紹介しております。皆様のご参考になれば幸いです。

英会話で使いたくなる表現(57)

こんにちは。エッセイストの滋美です。

 

57.「どうして突然電話を?」

  Why did you call me all of (  a  ) sudden?

 

      正解は all of a sudden 「突然に」ですね。= suddenlyです。

  

     サッカーの試合で同点の時に行われる勝負方式にsudden deathというのがありました。

  アナウンサーの表現に違和感を感じましたが、sudden death (急死)という単語

  だったんですね。不気味な表現で、あまり好きではありません。

 

  テニス、ゴルフにも似たような勝者の決め方があるみたいですが、

  よくわかりません。

 

  さっ、気分を変えて楽しくお勉強しましょうね。