【nativeと作るブログ】英会話で使いたくなる表現      

このブログでは、特に英語を「話す」際に必要な「英語表現」をご紹介しております。皆様のご参考になれば幸いです。

2022-08-27から1日間の記事一覧

英会話で使いたくなる表現(35)

こんにちは。エッセイストの滋美です。 35. 「会えるのを楽しみにしてるよ」 I'm looking forward ( t ) seeing you. 正解は ( to )ですね。 look forward to +動詞のing形、 と習いましたか? toは不定詞ではなく、前置詞ですね。 そうしますと、動詞を名詞…

英会話で使いたくなる表現(33)

こんにちは。エッセイストの滋美です。 33.「元気だった?」(久しく再会した時) How have you ( b )? 正解は ( been )ですね。 ここでも現在完了形を使います。 「継続」の用法ですね。 現在完了形には4つの用法がありましたね。 ちょっと復習しましょう…

英会話で使いたくなる表現(34)

こんにちは。エッセイストの滋美です。 34. 「それは気の毒に」(「それを聞いてお気の毒です」) I'm ( s ) to hear that. 正解は sorry ですね。 「それを聞いて残念に思います」と 同情の気持ちを表現します。 sorryという単語ですが、 筆者は、学校でゴ…

英会話で使いたくなる表現(32)

こんにちは。エッセイストの滋美です。 32. 「久しぶりだね」(ご挨拶) It's ( b ) a while. 正解は ( been ) ですね。 It's は、It has の短縮型です。 ・It's been a while. Where have you been hiding? 「お久しぶり。どこに隠れていたの?」 hide=「隠れ…