【nativeと作るブログ】英会話で使いたくなる表現      

このブログでは、特に英語を「話す」際に必要な「英語表現」をご紹介しております。皆様のご参考になれば幸いです。

英会話で使いたくなる表現(37)

こんにちは。エッセイストの滋美です。

 

37.「私、その写真、インスタ映えすると思うよ」

  I think the picture looks (   g   ) on Instagram.

 

      正解は (  good  )ですね。

  なんのことはありません。

  「インスタグラムでいい感じじゃないかな」

  の意味です。

  

  日本語の直訳「映え」って何だろ、何だろ、

  と表現にこだわっていると、

  英語で言うチャンスをなくし、

  Why don't you post the photo on Instagram?

  「インスタグラムに投稿したら?」

  と言われてしまいますね。

  

  あと気をつけるのは、

  on Instagram,

  on YouYube,

  on TV     などどonを伴うことです

 

  文頭の、

  「インスタグラムで見栄えがいい」の意味ですが、

  他にもいい表現がありますね。

 

  The picture is Instagrammable.

        インスタ映えする、にぴったりですが、

  mを重ねて形容詞にするのがコツです。

  発音が大変そうですね。

  

  こんなのもありますよ。

        Linda is photogenic.  フォトジェニックと発音します。

       「リンダは写真写りがいい」です。

 

  これからも、新しい単語や表現を使って英語で話してみましょう。