【nativeと作るブログ】英会話で使いたくなる表現      

このブログでは、特に英語を「話す」際に必要な「英語表現」をご紹介しております。皆様のご参考になれば幸いです。

英会話で使いたくなる表現(11)

こんにちは。エッセイストの滋美です。

11、「ごめん、私、そういうのダメなの」

  (自分のスタイルじゃない、と断る)

         “Sorry, it's not my ( s      ).”

 

        正解 ( style )ですね。

 

         解説 

          オーストラリアから来た英語の先生が

   日本人の宴会に誘われました。

 

   お誘いしたのは友人ですが、かねてから

   飲み会や宴会形式が好きじゃないと

   言ってましたから断られるかなとは覚悟して

   いましたが、

   案の定、It's not my style.

           と言われたそうです。

 

           日本の宴会形式はあまりありませんね。

 

   落合博満さんのは、

   「これがオレ流れよ」

     “This is my style."

 

   ヘアースタイルは、これです。

           「あなたの髪型、素敵ね」

     “I like your hair style."